日常

寝る前のおやつ

投稿日:

愛犬チップは寝る前にお腹が満たされていると、結構な時間を寝てくれます。

だから夕食の量を減らして、寝る前にのこしたり、、手羽元をボイルして、冷凍し食べるときにチンしてあげたりしています。

すると、最近はそのチンをする頃に、いきなりむくっと起きてしまい、鼻をすごい勢いでクンクン言わせて、待ちわびるようになりました。
でももちろんない日もあるのですが、その日はなんだか、寝る前に落ち着かなくて、そわそわ、くんくんとぐずぐずしているのです。

これは習慣付けてはいけないとおもってしばらく、手羽元の肉を上げるのをやめました。

何となくわすれたのかな?
と思って、一安心していたのですが、、、

今度は私たちの夕食に手羽元を焼いていると、どうも同じ匂いがすると察したようで、
くれ!!とわんわん言い始めたのです。

こればかりは、しっかり違うという意味で少々きつくおこったのですが、、、

やはり生身の肉はにおいも味も最高のようで、すごい食べたがるのです。

たまにあげるから効力が発揮されるのに、毎日やっていると、変な習慣がついてよくなかったと、自分で反省しました。

だから寝る前に上げていた手羽元の肉の習慣は廃止となりました。
少し寂しそうではありますが、、、

やはり犬の嗅覚は鋭いです。
のんびり家で飼われている愛犬チップですら、鋭いと感じました。

また忘れたころにしょっこりお肉を上げようかな、、、と思っています。

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.