日常

電化製品

投稿日:

ErikaWittlieb / Pixabay

13ねん使っている洗濯機の調子が非常に悪い。

少し前から、機内のホースがはずれ、洗面所が湖化することがたびたび。
こうなってしまったら、片付けるのが大変で、、、

先日娘が胃炎で大変な時に洗濯機もへそを曲げて、いきなり湖化したとおもったら、連続3回も水がもれてしまって、
途方にくれていたら、息子が会社をやすんでくれて、私のサポートをすごくしてくれました。

そして、お風呂のお湯取りホースがうまくみずを上げ切らず、とうとう全く役目を果たさなくなりました。
おかげでお風呂の水を有効活用することができなくなりました。

ここで困るのは水道代が爆発することです。

ただでさえ洗濯の回数がすごく多い我が家では、お風呂の水の有効活用はすごい痛手です、、、

なんでも間でもお洗濯していたのに、最近は洗濯機に入る、マックスの量をためて一気に洗うようにし始めました。

でも洗濯機の本体の調子はぜんぜん悪くないので、買いなおすわけにもいかず、、、
しょうがなくそのまま、水道代を心配しながらの毎日を送っています。

電化製品はある程度使用していると、だんだん壊れてきます。
同じ時期にかって、頻度も同じくらいだと順番にきます。

今はかろうじて、洗濯機も冷蔵庫も食器洗浄機も元気ですが、、、
同じくらいに購入したので、これから先がすごく心配。

内には名医がいるからいつも何とかなるのはなるんですが、、
電気の名医です。
主人です。

なんでも修理して、高齢化社会現象となっています。我が家の家電製品も。

 

 

 

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.