日常

一緒に行きたいチップ

投稿日:


うちの愛犬チップは本当に察知する能力にたけています。

唐津に行く予定に日は、朝、唐津のチップのえさの用意をするだけで、「今日はいくのか?」と察知して、
唐津には夕方しかいかないのに、朝から私がうろうろするだけで、ソワソワしてわんわん言い始めます。

まあ、もちろん今は行かないといっても伝わらず、
ずっとわんわん泣くので、少々つかれましたが、、、

さて、夕方になるとチップのゲージを車に乗せるところまで一緒に連れて行くと、
さすがに行くのだ!と思い、わたしがほんの少し姿を消しただけで、狂ったように泣き始めます。

だから、行く準備ん手順はすごく大切。なんです。

昨日も準備が終わり、いざチップをゲージに乗せようとしたときのこと。
チップはすごくうれしそうで、シッポをふりふりして、車に乗ろうとしていました。

でもいつものように、飛び乗るにはすごく高い斜面に車をとめていたので、のせて!!というアピールをするものだと思っていました。
と、同じタイミングで郵便局の方が荷物を配達にきたのです。

ゲージのドアはまだ、あけておらず、郵便局の方に挨拶をした時のことです。
いつもは飛び乗るはずのないチップが、しまっているゲージにむけてとびのったのです!!!

でも予想通り、ゲージのドアは開いてないので、チップは撃沈して、キャンッと短く鳴いて、地面におちてしまいました。
私はなにがおこったか、わかりませんでした、郵便局の方に挨拶して、やっとチップの撃沈を理解しました。

チップには申し訳ないのですが、その姿がすごくおかしくて、、、

でもそのあと、ゲージを開けてチップに再度乗るように促したのですが、トラウマになったのか?ちっぷはジャンプしようとはしませんでした。

抱っこして、のせないとだめかなと、体をチップのほうへ近づけると、まってました!!とばかりに後ろ足で立ち上がり抱っこポーズ?!
もう可愛すぎて、おかしすぎて、、、しかし賢いというか。ほんとに愛しいチップです。

無事に車に乗り込み、一緒に唐津に行けたチップでした!

-日常

Copyright© 海外移住する野望 , 2020 All Rights Reserved.